フレンチ レストラン

*フレンチ レストラン*
娘家族、お義母さん、そして私たちを 素敵なフレンチレストランに ご招待いただきました。お孫さんたちが近くで よくお世話されているので あ〜ちゃん用のクッション、食器をご用意くださり、新米祖母には 思いもつかなかったことで 学びの気づきでした。

メニューの一部ですが あーちゃん用のメニューもお願いしてくださって ちょっと緊張気味でしたが目を輝かせていました。グラタンも美味しそうにフーフーしながら たくさんいただきました。

こちらは 大人用のメニューの一部ですが とてもおしゃれで和のお出汁ベースに洋の食材がマッチした前菜、あ〜ちゃんも ウニ、アワビなど 美味しそうに娘からもらって 舌鼓。「ウワァ〜この子、将来、もしかしたらお酒飲みかも・・・」

特筆すべきは、娘が「私たち家でアルコールを飲むときは 外でマミーダディーがたくさんワイン飲むと言われると困るので 大人の飲み物は 全てコーヒーで通しているんです」というと、すかさず 強い口調で あ〜ちゃんは 「マミィ〜! ザッツ ワ〜イン!」これには、娘も赤面!皆で爆笑!2歳と言えど ごまかせませんよ!

他のお料理も 一皿ごとにお味の変化があり 素敵なプレゼンテーションとその美味しさ堪能させていただきましたが 何よりも お忙しい中、この場を設定してくださったご厚意に お義母さん、娘家族は 心より感謝申し上げていました。私達も 素晴らしい時間を過ごさせていただき 大変ご馳走になり 心温まるお心遣い 本当にありがとうございました。