お隣の方

ご一緒にいかがですか?と、夕飯を我が家で。偶然にも こちらで永住されている日本人の方。ご主人を1年半ほど前亡くされ、私達も ずいぶんお世話になりました。思い出話をしつつ。




貝柱とほうれん草のキッシュ
フランス文化センターでいただいたキッシュ、あまりにも美味しかったので ホールでいただきたいのですがと お願いして購入。こういうことは余りないようで しばらく相談されてました。冷凍のでもいいので・・・というと、冷凍はありません。いつもフレッシュですとのこと。

ケーキ型のまま 持ち帰っていいので デポジットとして5ドル容器代いただきますが・・・それなら5ドルでこの容器を買わせていただいていいですかと、交渉。年季の入った よくなじんだ焼き型。歴史あるこのカフェを思い出しつつ また焼いてみましょう。

このキッシュ、中身がホワホワで さっぱり、今までいただいた中で 最も美味しいと思いました。チーズの種類が違うのだそうですが。。。たっぷりのサラダと 明日も楽しめそう!

フィットビット着用するようになり 如何に効率よく歩けるかが気になります。楽譜を入れて バックパックで テレテレ歩きをやめ!涼しいバンクーバーでは実行しやすいです。