遅ればせながら

*バージョンアップ ノートパソコン*
2月の誕生日に 次のノートパソコンがでたときに、との約束通り、銀座アップルストアーに行き 下画像ノートパソコンを マッスルにプレゼントしてもらいました。


iMacは もう7年使用していて このところ頻繁に調子が悪く サポートに電話すると 買い換え時ですね〜!もう部品もありませんと。。。それでも 大きな画面は便利で 少々遅かったりするのですが 手放せずにいます。

ノートパソコンは 今では かなり軽量になり、持ち歩くことも出来、旅先などで マッスルや娘のパソコンを借りなくても良さそうで 迷惑かけなくてもすみます。何より 使い慣れた自分の器機は 使いやすくて便利です。

iMacも未だ使えるので 用途によって使い分けることができ、必要なデータは cloudに保存しておくと便利。iPadは 小旅行に 長期旅行にはノートパソコンと、パソコンもTPO。私、サイバーシニア…!(笑)

翌日は つい最近まで出店されていた方のご案内で 築地市場へ早朝にお誘いいただいた。朝早いからと、高層マンションのゲストルームもご用意いただき アップル社のあと、お邪魔しました。

ここはどこ?っと思えるような広々としたお部屋でびっくり!

下の画像はマンションのロビー!
和モダンな広々としたお部屋、この隣に広い畳の間があります。玉砂利のベッドルームは 初めての体験です。つくばいがあったり、竹の柱があったりと外人のお客様も意識された内装。とても快適でした。

夕飯は ご自宅でご馳走になりました。ご主人さまの作陶された 素敵な食器に 奥様の手料理は 最高のコラボ。食材の良さを存分に活かしたお料理は プレゼンテーションも素晴らしく いつも以上に食が進みました。





お料理の一部。カメラを忘れてガラ携で撮影したので画像が悪くごめんなさい
何から何までお世話になり 有難うございました。リタイア後、益々高度な技術をマスターされて 出来上がった作品の数々、カメラを忘れて本当に残念でしたが しっかり心に焼き付いています。