澄み切った空

アトランタに到着し、懐かしい空気と共に 充実した日々を送っております。雨期のバンクーバーと違って 澄み切った青空、朝夕の寒暖の差、陽気で気さくな人々が 同じ大陸といえど、アメリカとカナダ、また地域性の違いを感じられ 身体のセンサーが色々反応して 刺激を楽しんでいるようです。





娘夫妻は 借りていた今までの家の契約更新をせず 税制面からも有利で お家賃よりも経済的なローン額で賄えそうなお気に入りの住宅に出会い、住宅購入をしたようです。少し落ちついたので サンクスギビングパーティの場の提供をオープンハウスかねてするそうで 手伝いがてら 新居拝見ということで アトランタにやってきました。

上画像は 娘夫妻の住宅近辺です。少し都心に離れた分、税金も安く、環境も自然に恵まれ、とても綺麗な環境です。近所の人たちもとても親切で 引っ越し荷物のトラックがつくなり、隣の方がご家族で花を持って 「何でも云ってね」と、また別の人は ケーキを焼いて持ってきた下さったとか これはまさしくアメリカのホームドラマそのままの様子だなと、娘の話を聞きながら思いました。

私たちも、散歩の途中、このサブデビジョンの方達に会いますが ご両親ねと、親しく歩み寄って話しかけて下さって 周りの人々に恵まれていることを実感し、とても嬉しくまた安心しました。




2匹のワンちゃん達も 広々とした環境で満足そう。昨年6月、娘の結婚式の折から1年半ぶりですが ワンちゃん達は覚えていてくれて しっぽを振り振り歓待してくれましたが 飼い主への従順さや 喜びを示す態度には 雲泥の差があります。

サンクスギビングを終えて、またバンクーバーに戻るまでしばらく お楽しみプランが沢山!また、娘から借りているパソコンに慣れないこともあって 更新が遅れると思います。

 新居に移って 気分的にも落ちついた娘夫妻が 元気に充実毎日を送っているようで マッスル君と二人嬉しい訪問になりました。