息子

息子がNYから出張帰国。「週末時間がとれたから 奥伊香保 旅邸 諧暢楼に一晩ご招待します」と、ゴージャス母親孝行してくれました。マッスル君は、先週末は友人と某スキー場滞在中。残念だったね!

普段はご無沙汰続きの息子。最初の頃は 出張帰国、予告あり、そのうち、「今、着いた」「これからNYに戻ります。」コールのみ。そして最近では「先週は、日本出張だった」と事後報告。過密スケジュールで 実家は素通りばかり。

それが今回は・・・それも突然のこと。息子は、たまに、日頃の無礼を帳消しにしてしまうような ビッグプレゼントをしてくれる。今回も会うなりでたよ!「お母さん、小さくなった?」

勿体ないくらい広々とした空間、15年もNYに住んでいると、和室の広々とした自然素材の部屋にいると 落ち着くと言います。何処にいても、本を読んでいる息子です。茶室までついて・・・ 本当によく休まりました。
お料理は、季節の香り、味が存分に生かされ、奇をてらわないところも良かったです。一部の画像
美食と美酒のマリアージュというコースらしいのですが 私は余りお酒を楽しめない体質。でも、この貴腐ワインシャトー・ディケム(Chteau d'Yquem)、ボトルで欲しい!幻のワインと言われているそうです。

お料理によってワインや日本酒がサーブされるのですが 私は、ノンアルコールだけれど ワインテイストのおしゃれな飲み物に変更してもらいました。色々あるんですね。でもデザートワインは、勿論そのままいただきました。おいし〜い!

思いがけないご招待ありがとう。1週間足らずの出張、慌ただしかったね。

T子さんも一緒に休暇がとれて 帰国できれば 次回は リターンマッチ致します。