Ethnic Food


いつもバンクーバーに来ると ホームメード美味食品をいただくのですが とりわけ ガスパチョの美味しさに参ってしまいました! 厚かましくも、教えて下さいとお願いしてしまったのでした。細胞の中に染みこみ、 暑さがす〜っとクールダウンしていく爽やかさ、従来のガスパチョよりは さっぱりしていて 朝の目覚めもすっきり!

沢山のお野菜をマリネしておき それとトマトジュースをあわせてミキサーにかけ こしたあと 写真のようなスパイスや調味料で味付け。濃度は お好みで ミキサーにかける時間を調整すればよいとのこと。調味料やスパイスの分量も その時によってということです。野菜の大きさ、状態によって違いますものね。

今日も、大きなボトルに沢山いただいてきました。セロリが良い役割をしていて タバスコのピリッとした刺激にも もう少し欲しいな〜と、後ひきます。

来週は アメリカ南部、ホットなアトランタ、人呼んでホットランタに参りますので 頑張って 作ってみようと思います。

素敵な眺望と広いテラス(上画像)、お天気が良かったので テラスでガスパチョを教えていただいた後、お茶をご馳走になりました。何でも手作り、健康にも注意されているので ご夫妻で 多方面にわたり、ご活躍されています。