無水鍋

3ヶ月待ちの国産無水鍋バーミキュラ、超人気!ずっと欲しかったのですが、届くタイミングがあわず諦めていたところ、アマゾンで即配達みつけました。

お鍋の重さが加齢とともに気になりましたが この18センチの大きさ、シニア二人には丁度です。

食材の水分を引き出し、弱火でじっくり調理することにより、食材そのものの美味しさを引き出し、調味料も最低限で大丈夫です。

野菜がこんなにふくよかな味?っと、嬉しくなります。今日は、肉じゃが。じゃがいもがほっこり!煮崩れもなく、お肉を最初少し炒め、あとはその他の材料をいれ、調味料少々いれ、蓋をして 弱火で30分弱煮るだけ。

ちよっと高価なので躊躇しましたが これは今の所、買って良かったな〜と、満足しています。食材を無駄にせず 薄味で美味しくいただけ、調理が簡単なのがいいです。