Farmers Market

MYKちゃん、こんな感じでどうでしょう?どうやってこの画像に到達できたか もう一度は難しいかも。。。
初夏から秋にかけて開催される朝市、近隣で採取された新鮮オーガニックの野菜、ホームメードの食品、クラフトなどのベンダーが 並びます。街のあちこちで開催されるのですが 出店店舗が限られていて 曜日を変えて同じベンダーが移動しているようです。
この時期は農作物も最盛期、果物もベリー類が豊富、街中が活気づくこの時期 私達は色々な事を体験します。
秋から冬にかけて半年近くも どんより空の雨期が続くバンクーバーは 恵みの太陽光は ことのほか有難く 人々は 一斉に飛び出し 活気に溢れます。四季折々に情緒を味わえる日本とは ちょっと違った光景です。
カラフルな野菜、形の悪いのも何のその 自然の姿で登壇する野菜は 個性があっておいしそう。育ちすぎも 未熟なものも 当たり外れも仕方なし。でも、お値段は高めです。そしてベンダー同士の価格協定でもあるのでしょうか。同じ値段設定です。

こんぶが売られていてびっくり!こちらではどのように使われているのか興味津々!人気はパン屋さん。私も焼きたて、採れたてという言葉には弱いのですが こちらでも長蛇の列はパン屋さんでした。どんなパンかな?
私の好みのパン屋さんは この日は出店なしでした。