焼いてみました

先日レッスンのお土産パン、マッスル、とてもお気に入りだったので すぐに、焼いてみました。パンを焼いていると 出かけにくいので 細々と、日頃気になっているところ片付けながら 音楽も聴けて 楽しい自分の空間が保てるような 幸せ気分でした。

それに、焼成中のシナモンの香り、アメリカの飛行場を 思い出してしまいました。でも、焼けるロールはもっとおいしいよ!

シナモンロール、型がないので あり合わせの丸型等使用。容積との兼ね合い、適当だったのですが おさまりました。熱いうちにチーズクリームをおき、流れたり・・・あれぇ〜! 謙虚に(?)、色々ハプニング受け入れつつ 覚え書きとして 次回の参考にします。

パウンド・ミー、近所のお世話になっている方に お裾分けしました。パンのクラストが好きと、云われている方なので この軽いさっくり、カリカリ食感 とりわけお気に召したようです。お粉の味がストレートに味わえるパンは 食事パンとしても 焼く機会が多くなることでしょう。それにしても 高さ不揃いの山型だなぁ〜!(苦笑)ドンマイ、ドンマイ。。。と、自分で慰めております。