新春のパン

*ふかふかマフィン&セーグルフリュイ*
胃にも優しそうなふんわりマフィン、いただき方も3種 教わりました。それぞれ違った味わい、食感!プレーンなマフィンの美味しさ 組み合わせる食材に寄り添って なかなかの役者です。今年は アメリカの友人達も来宅予定、朝食に嬉しいメニューです。


高さのあるマフィン 丸め方、焼成に入るタイミングなどで きれいに焼き上がるかどうかが決まるそうで 数値では表せないのが難しいところ。きれいな焼き上がりは 矢張りお味もおいしいのは どのパンにも通じることでしょうか。

こちらは ナッツそして香しいゆずピールが入った ワインのお摘まみにもぴったりのパン。クープのいれかた、今回も 先生の新アイディアで ほぼ全員同じように仕上がりました。これはバケットにも適用できそうで楽しみです。



クラストはこおばしく なかはしっとり感があり お茶うけとしても楽しめそうです。プチサイズが お土産としてもいいですね。充実レッスン有難うございました。