お薦めスポット

新聞で 小田原フラワーガーデンのバラ園が見頃と掲載されていたので 昨日午後出かけてきました。見事に咲きそろい 端正に育てられ 日々愛情かけて手入れがされているのがわかります。

外国でも 何度もバラ園に行ったことがありますが タイミングが悪かったり 手入れが悪かったりと ここまで美しい姿に出会いませんでした。そろそろピークも終わりかな?6月3日までがローズフェスタとあります。秋にもまたバラを楽しめるそうですので 次回は早めにお知らせ致しますね。







この巨大なばら、サイズは?下画像、デジカメサイズと比較してみました

フラワーガーデンは お散歩するにも最適。緑が多く、きれいに整えられた 桜や梅の樹、きちんと舗装された通路。車椅子で来られた方々にも 付き添いの方々にもとても優しい環境です。 爽やかな空気と景観を ゆったりと楽しまれている様子でした。
のどかな池に睡蓮が咲いていました



花菖蒲がぼちぼち咲き始めています。来月は池の周りいっぱいに?
ご家族連れで楽しめる素敵な小田原のスポット。日曜日には 朝市もありましたが 今も開催されているのかな?アクセスは 小田原駅からバスがでています。イベント開催中は 巡回バスがあるともっと多くの人に楽しんでもらえるのではないかな?フラワーガーデン、わんぱくランド、つじむら農園など回遊バスがあると小田原の魅力を もっと多くの人に体験していただける気がします。