レッスン

*2種のEnglish BreadとSavory Scones*
 春の行楽シーズンにぴったりのタイムリーなパン、教えていただきました。

スコーン種は、冷蔵庫で寝かせること2日間。先生が レッスンに合わせ、既に焼成できるように用意して下さっていました。ワインにもお茶の時間にもあう 一寸スパイシーな塩味のスコーンサレ。

サンドイッチ用に工夫された whiteとbrown2種のEnglish Bread、それぞれのフィリングがベストマッチで サンドイッチなのにご馳走ランチ。ブラウンブレッドのこの色は とても思いつかないヘルシーなもの。そして食感もご馳走です。

配合するものによって 吸水率も変わってくることを つぶさに学んだレッスンでした。やわらかい生地の扱い方についても 教えていただきましたが こちらは矢張り難しいです。

ウエルカムドリンクは かのヘミングウエイが愛したと言われるモヒート、こちらはゼリー状になっていて きらきらしてとても美しくおいしい。MYKもこの前バンクーバーに来てオーダーしていたね。教えていただいたので、作って見たいと思います。

どちらもすぐに復習したいと 材料をその日のうちにネットオーダーしました。いつもながらの素敵なテーブルコーディネート、今回は、特に個性的で 夏に向けて右肩上がりのパワーを感じました。先生、ご一緒の皆様、楽しい時間を有難うございました。

大胆にも、このレシピ3種、初めての復習を 来客にお出し、好評でした。又後日更新します。