春の集い

*昼食*
30代の若い人達が揃って訪ねて来てくれました。そしてそのお母さんも参加でお昼から7時頃まで総勢7.5人3世代集合?(一人はベビーちゃん)それぞれ毎日がめいっぱいの職責のようです。皆で話してストレス解消できたと 今度は何時にしようか?と・・・のお話も。このグループ、時に声かけあって訪ねてくれます。
何しろ、今週は外出続きだったので、春の桜おこわ、イカファルシー、ブロッコリーのスープなど簡単な物と手のかからないおつまみ。
*ランチの後 はアフタヌーンティー
(時間差でお見えの方もいるので)
試作無しの いきなり復習パンそしてお持たせのケーキなどにも助けられて・・・
(前日、フル稼働で焼きましたぁ〜*)
ブラウンブレッドのサンドイッチ、マスカルポーネと柑橘類のコンフィチュールを Ciaco先生の所でいただき 絶対この組み合わせで・・・と、前日コンフィチュールを作るつもりでしたが 時間切れ。他のジャムなら何があうかなぁ〜と思いあぐねていたら・・・
玄関に救世主の差し入れが・・・!
玄関にお届け物をしましたよとのメール。なぁ〜んとタイムリーな!お手製の(彼女ではなくご主人様の)絶品マーマレードなどの詰め合わせ。わざわざお届けいただきありがとう。すぐ飛び出して声かけようとしたけれど 姿はなく電話したらもう電車の中だって。。。

すぐに活用させていただきましたので 少し減っておりますが 感謝の意を込めて画像を掲載させていただきました。Batch4まであるそうですから 又よろしくお願いしま〜す。これはNo1ですものね。(うふふ)

スパイシーなスコーン!これはちょっと危険です。プレーンなスコーンは いただくのにそれなりの準備がいるのですが(クロテッドクリームとかジャムを出したりとか)この一口サイズのスコーンは このまま、一つつまみ 又一つと、やめられず、つまんでしまうんです。

ブラウンブレッドは 矢張り吸水が悪く、べたついて パンマットにくっついて苦労しました。膨らみも悪いのですが お味は、私の大好きなパンの一つになりそうです。

午後からは お話もたけなわ 写真を写すことも忘れ・・・それぞれの珍しいお土産をいただいたり マッスルも加わり賑やか。私達には孫はいないので 泣かせてしまわないかと心配しましたが ベビーちゃん、抱いても泣かず、私の腕の中で すやすや眠ってくれました。

皆さん、お越しいただいて有難うございました。そして沢山のお土産ご馳走様でした。