熊本へ

台風騒ぎでちょっと中断してしまいました。皆様のお宅では、大丈夫だったでしょうか?後で聞いたお話ですが、大事には至らなかったけれど、かなり近隣地区でも 被害があったとのことです。我が家でも、台風の影響でしょうか 庭木が枯れたり弱ったりしてきました。応急処置は?

非情にも なぎ倒すかのように縦断した台風、被害にあわれた皆様、心よりお見舞申し上げます。

遅れての更新ですが それこそ台風がくる以前の猛暑日、好天に恵まれてのリユニオン旅行。長崎駅からマッスル君と別行動して 私は更に 友と九州を楽しみます。九州新幹線新鳥栖から乗りました。

明るい色調と自然素材の木を使用した車内、東海道新幹線とは違った趣です。この3月に博多から鹿児島までの縦の線が開通し、九州旅行も便利になりました。

熊本駅で友人二人と待ち合わせ、その後、飛行機で到着組の二人が飛行場からレンタカーして向かっている 全員の待ち合わせ場所、熊本城へ。

今回は、九州在住の友人が全てアレンジしてくれましたので 我ら本州組は気楽に参加。この年齢になると、色々な諸事情で全員揃う事が難しい時期もありましたが、今回は全員揃っての遠出旅行で嬉しい事です。