2007年心得

帰国して4度目の新年を迎えた。  我が家で迎える新年は今年初めて。  今まで、東に西にと奔走していた新年も その必要がなくなり 喪中と言う事になってしまったが 遠心力で飛ばされたかのような腑抜けの状態。 ここらで びしっとせんとあかんぞよ! 今年は大それた目標はたてず 日々の生活を見直したい。


家にこもって 静かに音楽を聴き本を読み かたかたとお鍋を煮立てず ある物を食し こんなお正月って初めて。  夫と二人だけの静かな新年。  長い介護の後なので 兄弟達も其々の生活にもどり 各家庭で楽しむと言うことで集いも持たず。  そんな中、子供達からの電話でゆっくり話ができ嬉しかった。  


MYKの風邪心配していたが コメントを書いてくれているので 気分も良くなったのだろう。  息子はこれからが山場。  体調に気をつけ 良い結果で締めくくれる事を祈りたい。  2月からは又社会人に戻りNY市内にての生活。  オペラや音楽会が又楽しめるね。

     
日常の生活訓、 平凡な事だけれども 継続して実行するのは難しい。  でも、心がけていれば 少しは自分を律する事も出来るだろう。  本来なら書初めとして 筆を持ちたい所だが 今年は無理をせず、 気の向いた時にと言う姿勢で向かいたい。