[暮らし] ほどほどに!

白菜のラァーパァツァイ、ちょっとピリ辛酢の物、スナップエンドウの卵とじ、麻婆豆腐、市販のタレを割り引いて使用したけれど辛かった!でも美味。酵素玄米、お味噌汁。

このところのマッスル君、頑張ってトレーニングしているのですが 日々、身体の衰えを感じるらしく トレーニングメニューが増えました。

歩く速度が遅くなって疲れると、数日前より、部屋で足踏みランニングのようなことをしているようです。階下の私、カタカタカタっと音が聞こえてきます。

本日は、少し歩いてくると出かけたのですが お願いした買い物の商品がありません。うん? 忘れたのかな?2つしか頼んでないのになぁ〜? ほんの15分ほどですが。。。。それにしても帰りが早いなぁ〜!

すると、途中まで行ったけど、足が痛くて これ以上無理したらダメだと思って 引き返してきたというのです。昨夜も ちょっと違和感を訴えていたので 湿布を貼ったのですが・・・

足踏みランニングで 肉離れでもおこしたのかもしれません。始めると絶対続けるマッスル君ですから 無理したのですね。ほどほどにと言うのですが・・・・聞いてくれませんね。

私は、腰痛があるので 階段もトコントコンとしか降りれませんが なんと、マッスル君も・・・少し前までは 落ちないかと思うようなスピードで降りてきていたのに・・・

来月、マッスル君、心臓の検査で トレッドミル使用の予定があるので、そのために練習しているんですよ。今の状態を知るための検査なのに・・・何事にも ベストを尽くすのはいいけれど ほどほどにね。