[暮らし] 今更ですが・・・

朝、陽光に恵まれてる窓辺はポカポカと気持ち良い暖かさ。午後からは 今にも雪になりそうな冷たさで空が重苦しい。庭に降りてみると 紅梅、椿など咲いていて 彩が添えられて もうこの時期かと感慨深い。

遅ればせながら。更新リストに残っていた昨年末のマッスルくん功労賞画像。大活躍の大掃除!お風呂場をスチーム清掃で 綺麗にしてくれました。

まだ体調が落ち着かなかった私、色々なことをお任せしてしまいました。体調悪くなくても 年末の掃除はマッスルくん張り切ってくれます。儀式のようなもの。しかし、突如パタンと中断して お掃除用具置きっぱなしは いつも通りでした。

近頃は 掃除用具も便利グッズがあり 用具を使用すれば 同時に色々なことができますね。しかしエネルギー源の電気、これからますます問題になってきます。