[健康] 検査結果の見方

f:id:sunflower23:20220218062849j:plainf:id:sunflower23:20220218063039j:plain
鯛の塩焼き、自家製焼き豚、有色野菜サラダ、白い野菜のスープ、黒豆入り酵素玄米。テレビ観戦中、手抜きです。

寒さが厳しくなると血圧も安定せず、どうかな〜と、思うときは いつもクリニックにて診ていただきます。病院ではまさに白衣の高血圧・・・高いよ〜!家で計測するのとは違います。家では、毎日、朝夕計測し、記録。その用紙を 持参します

循環器病院で受けた超音波検査結果や2ページにわたる血液検査結果も持参しました。

病院でも心配いりませんとのことでしたが かかりつけのお医者さんにも状態を知っていただくと安心です。心臓に関しても エコーを取り入れ 模型までご自身で作られ 色々研鑽を積まれているので 何とも心強く有難いことです。

時間をとってわかりやすく説明してくださるので安心し、人の体の仕組み、脳の指令による伝達要素や抑制、あらためて感心しました。自分の体内で一生懸命頑張ってくれているんだな 無理をさせない様に気をつけようと思いました。

クリニックにてお話を伺い、ホッとしたら安堵!数日間の寝不足解消の長いお昼寝しました。