[家族] ユニークなMちゃん

今年4才になった孫のMちゃん、1才4ヵ月頃でも 髪の毛が少なく 何時ふさふさに???っと想っていましたが 案ずることなかれ、年齢と共に増毛。ポニーテールも出来るようになっていました。

娘は 髪の毛を長く伸ばしていて ある程度伸びると 病気でカツラを必要とする人のため、カットした毛をドネーションしています。今回もバッサリとカット。

しばらくして 子供部屋に、髪の毛が落ちているので 人形の毛をカットしたのかな?と、思っていたら 何と、Mちゃん、自分で髪の毛をカットしたそうです。それにしては少ないな?と、見渡してみると ソファの下にまとめてあったそうで・・・・

子供用の先の丸いはさみだったそうですが 危ないな〜!パパとママに すごく叱られたそうです。髪をカットしたママのようになりたかったというのが理由だったそうで・・・・注意を受けている間 一人でブツブツ何かつぶやいていたそうです。

娘が言うには 注意を受けながら「もうそろそろ寝た方が良さそう。この部屋にいない方がいいんだわ」おやおや〜聞いているのかいですよね。でも、感心なことに それがかなり上手にカットされていたようなんですって。姉妹それぞれ個性があり どのように成長していくのでしょうかね?