[パン] 無理なんです!

昨日のブログ、画像だけ更新していましたが 加筆いたしました。

f:id:sunflower23:20200316185514j:plain
家にいる時間が長いので ゴソゴソ食材の整理などして 買い物の回数も 何となく減っております。

少量残ったライ麦粉、全粒粉、中力粉、強力粉 おまけに朝の人参ジュースの搾りかすも入れて 適当に高い加水の捏ねないパン 期待せず作りました。焼き上がった時は 中がおかゆ状態。しかし時間の経過とともに しっとり、もっちり、ふんわり。 マッスルが絶賛!キョトンの私。

「これからは このパンにしてよ」「えっっっ!何をどれだけ入れたか 覚えてないよ。無理だよ」ベタベタの扱いにくい生地、長時間冷蔵庫で発酵させたことは 覚えています。

また、ブッツケ本番で 期待せず試してみましょう。人参の搾りかすは 粉の1割以上入れたのは 覚えています。なぜなら もうちょっと、もうちょっといいかなぁ〜と、恐々入れたのでね。