[食] 船の食事

本日は、終日航海日。特筆すべき景観もなさそうです。朝は、晴れていましたが 次第に荒れて ただいま、船はローリング状態。まず朝のお天気の良い時、ズンバダンスに参加。

f:id:sunflower23:20190413215204j:plain
かなりきついモーション!しかし、インストラクターの方が 上手にリード、気分を盛り立ててくれます。最初は 小さなグループだったのに 周りの見学者も 自然と身体が動き 広いプールサイドまたその上の階のテラスの人達も ダンスダンスダンス!

ちょっと気むづかしそうな方も これまでお仕事オンリーだったような方も リズムに乗って ちょこちょこ身体を動かしておられます。みんな楽しそう!

そういう私も 少々自意識過剰なところがあるのですが ここではやってみようと積極的参加。身体を動かしている間に 数の力というか エネルギーの塊の渦の中で 溶け込んでしまうのです。お祭りなどでもこのような感覚なのかな〜と、思いました。汗いっぱい!足、ガクガク!

午後は ホールでのライブピアノ演奏。あの曲弾いてほしいな〜と、思ったら まさにその3曲が演奏され、まるでテレパシー。あとでお礼を言いに行ったら あなたのマインドを読んだのだよと、冗談。アイパッドにダウンロードした楽譜を見て演奏されていました。たくさんのレパートリー。あまり感情移入しないさらっとした演奏が BGMとしては よかったです。

さて、食事についてですが 本当に豊富。朝昼はビュッフェ形式。お茶の時間も夜食もあります。夜は 前半と後半に分けられ 2つのレストランでの食事です。ただ、いろいろなショーとか観たかったり 重い食事は・・・?とか遅い時間になるからちょっと、とか 気楽に食べたいと思うときは ビュッフェでいただきます。

今の所、毎回、毎日メニューが工夫され またか〜と思うようなことはありません。全てではありませんが 本日のランチからの画像


私は パンも少し焼くので これらのパンもお菓子も全てこの船内で焼かれていると知り、この度の期間中に是非、キッチンを見せていただけたらな〜と、思います。