[エンタータインメント] バルーンアートショー

船内では 盛りだくさんのイベントが企画されています。その中でも 大きな反響を呼び大人気は バルーンアートショー!世界チャンピオンのSyanさんのショーは 毎回、多くの人々を魅了していました。厳選された音楽に乗せて 所作美しく あっとうまに 様々な作品を目の前で完成させてゆきます。

]
一息に風船を膨らませ、リズムに乗せた綺麗なメリハリのある動きで あっという間に作品が完成。皆、歓声をあげ感動!トークも礼儀正しく、ユーモアあり、貴公子とも言われているそうです。こんなアートショーがあることも知らなかったな〜!syanで検索すると 2番目に出てきて その経歴に 再びびっくり。機会があれば また見せていただきたいです。あとで続けます。

ドラゴンの赤い部分はピカピカ点滅し 煙を吐くようなトリック。埼玉在住の日本の方です。

午後、薩摩富士としても知られている開聞岳、青空が見えなくて残園でしたが 美しい姿! 船長さんが 速度を落として このシーニックビューを ゆっくり楽しませてくださいました。

ここを離れると 日本を後にし、台湾へと向かいます。美しい開聞岳ですが 1945年知覧基地から飛び立った神風特攻隊が なんども振り返ってみた最後の日本の姿、開聞岳と知り、心の中で手を合わせました。