思い出いっぱい!

我一族、3家族が集えた 中間点ハワイでの楽しい時間は 瞬く間に過ぎてしまいました。まだまだ綴ること沢山ですが それぞれが 元気にまた日常の生活に戻っているようで 安堵しました。



55年あまり前、マッスル君が オハイオ、カリフオルニアと留学当時お世話になり、結婚してからも家族ぐるみで そして2度も日本に訪ねて来てくださったご夫妻の眠っておられる National Memorial Cemetry of the Pacific(国立太平洋記念墓地)で お参りして来ました。


アメリカ在住時は オハイオのお宅にも何度も寄せていただき 楽しい思い出がいっぱいです。

ハワイでの納骨式にも 参列させていただき、その時が 私の初めてのハワイ体験でした。短期間でしたし 目的が納骨式だったので お急ぎ観光でした。その時のブログは こちら

今回、こうしてハワイに来れたのも とても意義深いことでした。考えてみると 親しくしていたアメリカ人の友人の多くは ハワイとどこか繋がりがある人達であることに気づき 感慨深く思います。

帰国して、また落ち着きましたら ハワイのお話続けたいと思います。