[家族] マッスル君のガジェット

*曰く付きの貴重品*
詳細は明日更新致します。と言いつつ・・・・遅れてしまいました。

ノイズを消して聞きやすいヘッドフォンと 水中でも大丈夫なスポーツ時計?のセット。昨年ハワイで サンクスギビングのセールで スティーブが半額で 買ってきました。

これを見たマッスル君、私も欲しいと すぐに買いに行きました。(何しろ滞在しているところは アラモアナショッピングモールに隣接、外に出ることなく行けるのです)しかし・・・この商品のセールには ミスがあったのか・・・?定価に戻されていました。

ここでスティーブ、それはおかしい!と、翌日一緒に行ってみようということに。話の内容では、どうやら店員さんが間違えてセールにしてしまったようでした。 定価なら今、買うこともないなとマッスル君。

ティーブは、そこで とてもソフトな口調で 相手をたてつつ交渉を始め そのソフトな交渉術にマッスル君は感心していました。店員さんも クーポンを使う?か詳しいことはわからないけれど 秘策を考えてくれて 結局の所、スティーブが買ったよりも安く手に入ったそうです。

値段のことはともかく、その鮮やかな交渉術に マッスル君は感心すること然り。おまけにブラックフライディはレジが長蛇の列。すんなりと会計が済むならまだしも レジに来て商品取り替えなど時間のかかるのはいつものこと。

ティーブは レジならこの階のどこに行っても良いと 他の列のない売り場のレジに行き すんなりと商品の支払いも出来たというわけ。このことにもマッスル君、感心!義理の息子さん、ありがとうね。

クーポンだの返品だの交渉だの 何だかとても面倒と思うのですが これをゲーム感覚で楽しむアメリカ、明るく対処、前向きです。