ここ数日間のお昼

*買い物に行きたくない日
中途半端に残り物がある時、買い物に出かけると つい新しい食材に魅力を感じ 無駄にしてしまうことがある。先ずは 使い切ってからと、殊勝な心構えのようですが この暑さのなか 出たくないのが本音。ここ数日間のランチ(画像にないのもありますが)です。
酵素玄米おにぎり(梅干しと塩昆布入り)、前夜のレフトオーバー、エビ団子、お豆腐田楽、枝豆ゆでて、少し涼しかったので ジャガイモとタマネギの味噌汁
冷凍にしておいたとうもろこし、枝豆、庭のハーブやネギを白玉粉で焼きました。もっちりヘルシー。シンプルにエジプト塩をかけて、
2枚残ったヨーグルトのホエーで作った食パン、クロックムッシュにして ボリュームアップしマッスルとシェアー、ガーデンサラダと一緒に。
 
食材がとびきり上等なお菓子のようなパン。カシスのピューレとライチとイチゴのリキュールでマリネしたベリー、ホワイトチョコが入っています。パンツァネッラ。クルトンの入ったサラダです。ちょこちょこ残った野菜、ゆで卵などをミックス。

生鮮食品在庫がなくなってきたので 明日は買い物にでないと・・・でも、乾物があるし、冷凍庫もチェック・・・この1週間、珍しく予定が入っていなかったので こんな時は 本を読んで アマゾンプライムでビデオ観て お久しぶりのピアノ練習して、パン焼いてと 自分ペースのゆったりスケジュールでした。

片付けたい欲求大ありだったのですが やり始めて集中力欠如、暑さに負けました。いつ頑張るの?