[暮らし] 年の瀬

しばらくぶりのブログ更新です。来年早々、このブログを掲載しているサイトが利用できなくなるにあたり、自分でも今後どうするか 決断の時でもありました。

遠距離の子供達は 様子がそれとなくわかるので やめないようにと申します。

そこで、ハワイで娘に引っ越し先のサイトを手伝ってもらいましたが その後の更新が移行できず 帰国してもう一度やりなおし。頑張れば出来ました。

しかし、出来たかと思えど そのサイトでの更新ができず 娘にメールや電話、スクリーンショットも送信。 ログインできてないのでは。。。?と、娘。

そんなはずないな~。ログイン中ですと、でてるし・・・・こんな時って 何となく このことにかかりっぱなしで 先に進めず、かと言えど、他のことも手つかず・・

そこであれこれ触って 環境設定をクリックし 色々確認。そこで「サイト越えトラッキングを防ぐ」にチェックがついているのを発見。これだ~!と、チェックを外したら OKでした。ログインしてないのでは?の娘の一言が 解決の鍵でした。この時、達成感あり!やったね!の心境!

新しいサイトでは 色々様式が違い面倒ですが とりあえずは 今までの書いた物は移行できたし、今後も続けることも可能。ここまでくるのに 随分エネルギーと時間を使いました。

楽しいことも、美味しい物も またいつか更新できるでしょう。とりあえずは 今年は頑張るマッスルくんの年末の儀式、大掃除姿。た~いへん!格好から入るタイプ!

高圧で洗浄する物だから コンクリートの壁は削れて・・・文句言えないよなぁ~!昨年は アキレス腱断裂で ちんまり温和しくしていたので 今年はエネルギー爆発?助かってま~す。感謝!

奥様は、お疲れでお昼寝最中、すごい水圧ホースで ソファー横の窓を洗う音!飛び起きました。あのエネルギー何でしょう?

ブログのお話に戻って、新年度からは サイト引っ越しです。引っ越し先は このサイトでまたご連絡させていただきますね。しばらくは このままで残っているようですので。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。新しい元号の年、穏やかで平穏な世界でありますように。



帰国早々、こんな素朴な食べ物が美味しいと思いました。