和食

コンサートが終わってからと思っていた諸々のこと これからスケジュールが沢山。体調を整え 楽しみたいと思います。

金目鯛の煮付け、取り出すときにちょっと身を崩してしまいましたが 美味しくできました。煮魚のときは いつも梅干しを入れます。アメリカで買った金目鯛は まるでゴムを噛んでいるようでしたが 日本は食材自体が美味しい!

貧血と指摘され、コーヒーや紅茶のタンニンが鉄の吸収を弱めるとネットで読み 少し控えるようになりました。不思議なものですね。あれだけ好きだったコーヒーも だんだん飲まなくてもよくなってきました。でも、午後、鉄瓶で沸かしたお湯で 1日1杯、ゆっくり楽しんでいます。今日の採血、改善に向かっていますように!