箱根神社

シニアの行動はゆっくり。世が落ち着き始める頃に さて〜っと腰を上げ 初詣。子供達家族は 皆、外国に在住ながら 以外に信心深く 毎年送るお守りなどは ちゃんと神社にお返ししてと 先日渡米の際もあづかってきました。それらも含めて お守りいただいた感謝をしつつ所定の場所に。そして新たに 本年度の無事平安をお願いして お参りし、また、みんなのお守りを 新しく求めてきました。

駐車場は 平日にもかかわらず かなり混んでいましたし、韓国人の団体観光客が 目立ちました。おみくじは 中吉でしたが こちらの努力次第という意味合いだったので reminderとして バッグに入れ、持っていようと思います。

パワ〜スポットなど 人の集まるところは 悪い気を残していくので かえってよくないという人もいますが 自分では お参りした後や 大木、古木の包まれた空間では とても爽やかな気分になれ 心から感謝の気持ちが湧いてくるので 毎年来ています。

ランチは 近くの芦ノ湖が見えるベーカリーの3階にあるレストラン。画像では小さいのですが 右の赤い鳥居が この光景にインパクトを与えています。時折通過する海賊船など観光船も視界に入り ゆったりとした気分になれます。

しばらく来ていませんでしたが グレードアップして メニューも変わっていました。この景色をみながらのロケーション代と思えば。。。同じ系列の 赤倉観光ホテルの焼きカレーと プレゼンテーションのよかったワンプレートランチを マッスルとシェアーしていただきました。かなりのボリュームでしたが これから伊豆まで行くのでしっかりと、お腹にいれました。