[伊豆] 往路、最初で最後と思ったけれど・・・

伊豆ホテル、お気に入りの東府やリゾート&スパや赤倉観光ホテルと同じようなコンセプトで1周年を迎えたリゾート、10月末までのクーポンをいただいていたので、思い切って行ってきました。

*到達すれば別世界の安らぎ*
f:id:sunflower23:20211026080110j:plainf:id:sunflower23:20211026100911j:plain大島が大きく見えますf:id:sunflower23:20211026231020j:plainf:id:sunflower23:20211026231031j:plainf:id:sunflower23:20211027083406g:plain
海の近くだろうと思いきや、山道をくねくねと登り、マッスル君、ここの運転は、余り好きじゃないねと・・・・

しかし、日頃の喧噪を離れ、世俗的なものから距離をおくには 傾斜地を利用したり、日常生活には不便なところだからこそ。それだけに建物も傾斜をフル活用し 上手に構築されていました。

視界に飛び込む大海原、大島もこんなに大きく・・・まさに別世界に溶け込むよう!自ずと呼吸が楽になる気分です。こんな山奥に・・・モダンな建造物、ちょっと異国情緒も味わえ ここは何処?古式ゆかしき和モダンの東府やさんとは 又違ったテイストですが 水のせせらぎなど 基本的には相通じるものがあります。

傾斜を利用しているので ちょっと平面図ではわかりにくいのですが 迷っていると すっとどこからともなく従業員さんが現れて適切にご案内下さいまして これも東府やさんと同じ。スタッフの方々の対応は素晴らしいです。

慣れると、とても効率的に出来ていて 迷うことはないです。西館、東館は もと企業の保養所だったところを改造されたようです。後日続きます。