リラックス

*東府やリゾート&スパ
キャンペーンの葉書もいただいていたので 静かな自然の中で ゆっくりしてきました。11月末、娘がアメリカに戻る前にも 孫も一緒に来た所なので 思い出が まだ色濃く残っていました。


大正館。懐かしい歴史を感じさせる 貴重な品々があるミュージアムのような レトロな建物で ウエルカムドリンクがいただけます。

広大な敷地、手入れも行き届いていて 重厚感のある自然の温もりのある建物やヴィラなどが点在。敷地の割に 宿泊施設は多くなくまた露店風呂が付いているお部屋が多いので 温泉もゆったり独り占めの時が多いです。

渡り廊下の下を吉奈川が流れ 風情があります。夜のライトアップも好きなので 用がなくても この廊下を行ったり来たりします。

本当にゆっくりと静かな時間を過ごしたい私たち世代には うってつけの空間で 帰国すると、すぐにでも行きたくなる所です。お食事も 季節感のある また地の産物を取り入れた食材を活かしたお料理、そして器も含めてトータルで楽しめます。朝食は、毎回変わり映えがしないのですが 美味しいから同じでもいいねと。







この日、11日は鏡開きの日だったので かわいいおぜんざいがつきました。この中のお餅、子供の頃に食べた 杵でついたお餅の懐かしさがあるおいしさでした。ゆったりとした一泊、来週からは 色々なことが始まります。

道路状況が便利になり 帰路1時間で自宅に着きました。

娘たちと来た時は こんなに紅葉が綺麗で黄金の傘をかぶったようでした