秦野市文化会館ホール

心温まるコンサート
メンバーの方々が後期高齢者を迎えられ 20年間の歴史あるこの合唱団、ありがとうコンサートという形で最後のコンサートをされました。

指導者でもあり指揮者の方とは、何度もお会いして存じ上げているのですが 本格的なコンサートで 壇上のお姿を見せていただくのは 初めてでした。その素晴らしい指導力と演出は お聞きしていたので この機会を楽しみにしていました。

小田原から 私たちのコーラスの先生、友人、そしてそのご主人様の運転で かわいい4歳と2歳のお孫ちゃん二人もご一緒で 道中もしりとりしたり トランプしたりと何て楽しいこと!

コンサートは コーラスのみならず 背景に、歌との調和を考えた映像が流れ 特に日本の情景表現は 清らかな四季折々の移ろいが 歌とともに相まって 印象的でした。

また、私たちのコーラスでもよく歌う「Believe」は 振り付けがありましたが 2つ3つの動作から察するに 手話だったようなきがします。

地域のマンドリンクラブや 若い世代の合唱団、子供達の合唱団も応援参加で 地域にとても根ざした活動をされてきたことが よくわかります。開場前から並んでおられた聴衆の方々で 会場はすぐにうまってしまいました。

明るく元気な歌でしめくくられ さよならではなく ありがとうコンサートとされたところ 良かったと思います。素敵な時間を ありがとうございました。