送りましたよ

アメリカ向け荷物2カ所
昨日、NYの息子宅、アトランタの娘宅に 荷物を発送しました。

100グラム超えても 1キロ分のプラス送料になるので あと、少し何か入れたら良かったな〜とか 削れば良かったな〜と思うことが多いのです。 この頃は集荷に来ていただけるので その場で計量して調節させていただくことを 今回お願いしてみました。

一つ省いたり、一つ増やしたりして調節でき 何だかちょっと得をした気分。難点は 大変不器用な上 慌ててしまい テープが変に粘着して 何ともお見苦しくなってしまったので 悪しからず。

そういえば 妹がNY在住の頃、私から届く荷物は 俵包みという表現をしておりましたので 慌てなくても 荷造りは(もです)苦手です。(苦笑)

冷えとり靴下重ねばき、今まで右から左の情報だったのですが 革工芸の先生お二人の実践と効果をお聞きし、お嫁ちゃんと娘に送るにあたり まず、私自身試してみました。1ヶ月たち これはいいかも。。。と実感したので 荷物に加えました。(この感想については 後日、加えます)

Aちゃんに 日本のベビーフードもいれてみました。おだし汁の味が好きというので きにいってくれるといいな。