和食大好き


画像は娘から送信されたもの
Aちゃんは 1歳7ヶ月、娘も仕事をしているので ディケアーのお世話になっています。娘が 学校とよんでいるのは きちんとした総合的なカリキュラムがあり 楽しく色々学んでくるからです。

そこでの給食は アメリカ特有のものなので 夕飯には 出来るだけ和食をと 娘は心がけているそうです。お出汁が大好きで、この日は 妹が調達してくれた山菜おこわ 私が送った秋刀魚の姿煮など スプーンではもどかしく 手づかみ! そしてこれも同送した シジミのお味噌汁 おいしそうにいただいています。

あちこちこぼしつつも 楽しんでくれたようで 自ずと目尻が下がってしまいます。自分の子育ての時は もう夢中で ゆっくりと観察していなかった気がします。

それにしても 同時に発送した荷物、娘宅には4日ほど前に配達されているのに NYの息子宅には 未だ届いておらず トレースしても 通関手続き中の表示で16日からアップデートされていません。早く食べさせてあげたい親心・・・!NYは 大都市だから 色々な事が遅れてしまうのかな?無事届きますように!