再会の日

近所に住みながら 何ヶ月も出会わない人も多いのだが 昨日は 鎌倉駅でこんな人に?と、数年ぶりの予期せぬ出会いに感動。大船まで同じ電車。立て続けに互いの近況報告。彼女は染色家で鎌倉で展示会初日だったそうだ。

こんな日は また連絡を取りたいと思っていた友人にも偶然出会い、またお年を召してどうされているかしら?と、ときに 頭をよぎる人にも出会い、偶然が重なった1日!こういう日を 再会の日というのだろうか?立ち話をしていたら 帰宅が1時間も遅くなったが 糸に手繰り寄せられたような再会に感謝!

数日前、畑で収穫したところと新鮮野菜、そして届いたばかりの文旦をおすそ分けと 夕刻から嵐のような雨の中、届けてくださいました。

このほうれん草と小松菜、早速茹でていただきましたが これぞパワフルポパイほうれん草、味が凝縮していて 柔らかく甘い。画像はないのですが 色鮮やかな緑にシラスの白で ビジュアル的にもしゃっきり元気になりました。

キャベツもミニキャロットも早く食べてと言わんばかり。鋭気を頂戴させていただきま〜す!ありがとう!

ある日の野菜スープ 少し残っていたおからのクラッカーを浮かせたら おいしかったのです。また買ってこよう!