[暮らし] 懐古的に・・・

f:id:sunflower23:20220314221509j:plain
コロナの影響で 来客は、ほとんど無しの状態が続き 「まぁいいか〜」と気分の緩みが 当たり前になってしまいました。

暖かくなってきたので またボツボツ片付けを・・・この際、奥の方のものからと、引っ張り出した細々としたもの。50年余り前の写真が束ねてありました。若かりし頃のマッスル君。留学から帰国し、就職、夢大き頃、ちょっと態度も大きいかな? この少し後に出会い、こんな人と一緒の人生面白いかもと、反対されたけど結婚しました。

忘れていたようなことも 一つの懐かしい物に再会すると 連想ゲームのように その時の状況や 周りの人々の事が浮かび 豊かな思い出に感謝します。

今日は、夕方眼科へ。ドライアイなのですが 花粉症の人が多い時期なのでしょう。混んでいました。

マッスル君、何かしておくことあれば。。。と、申し出てくれたので すき焼き用の野菜を用意して 切っておいてねと出かけたのですが・・・・マッスルく〜〜〜〜ん!これじゃ〜ね。もう少し丁寧に細かく切らないとね。5センチ四方の白菜、東京ネギのぶつ切り・・・葉物は合格。いつぞやは 山芋擦ったものをそのまま酢水につけたことも。。。あ〜人生面白すぎて 疲れます〜!

f:id:sunflower23:20220315100201j:plain
毎朝、しぼってくれるフレッシュにんじんジュースのおかげでしょうか ドライアイの目の傷も良くなってきました。感謝することも忘れずに記しておこう。