肘の水ぶくれ



昨日の朝のことでした。マッスル君、肘の腫れが大きくヴィローンと垂れ下がっていました。私も,こんな症状、はじめて見たので びっくり。いつも何かにつけて相談にのっていただける先生はお留守なので 近くの病院に。

肘には 水がたまっていて この画像は 既に水を抜いて一日経過。また徐々にたまってきている様子です。原因は 何処かでガツ〜ンと 強く肘をぶつけた記憶があるそうな。(本当,慌ただしい人なんですよ)

レントゲンも撮っていただき 骨の異常もなく 自然に治癒するようで ほっとしています。水がどんどんたまるようなら また、ぬいていただくようですが・・・滑液包炎という症状のようですが 初めての経験では びっくりしたり不安になったりですね。

でも、ネット検索すると、この症状はよくあるらしく 情報過多は 不安を煽ることもありますが 安心する面も多いですね。でも、何はともあれ、お医者さんに診ていただくのが一番。

『暫く安静にって言われたでしょう?」と、聞いても 「いや、どんどん使いなさいって言われたよ」本当かなぁ〜?
「抜いてもらった液は 綺麗なピンク色だった。汚い色をしているかと思ったけどね〜」自慢することでもないんですけどね。今日もジムに 出かけましたので 大したことは無かったようで一安心です。