[暮らし] 季節の和菓子

f:id:sunflower23:20211201033826j:plain
大阪庵月の和菓子:栗むし羊羹
びっくりするくらい 栗がいっぱい!甘さも程良く 本当に美味しい。先日、帰阪の折、お参りさせてもらった従姉妹のお寺、渡し忘れたと、わざわざ送ってくださったのです。この時期、長年、頂戴していて あ~巡りて またこの季節だな〜と 感慨深くいただいております。有り難うございます。

昨夜の強風と雨、そして本日の生暖かさ。温かいと助かりますが カレンダー通りだと安心もしますね。今日は、業者の方々が来年のカレンダーを持ってきてくださったり、ちょこっと友人が訪ねてくださったり、ピンポンピンポンと ドアベル大活躍の日でした。

明日から、植木屋さんが来てくださいます。鬱蒼とした重い葉をトリミングしていただくと 柔らかな陽射しが ホッコリ窓辺に届くことでしょう。
師走です。ゆるゆると新しい年へむけて 儀式のようなお掃除が始まります。