画像

パソコンレッスン
IT関係の仕事をしている娘は 来る度に、何かしらパソコン関係のレッスンをしてくれる。今回は 以前出来たはずの球面、ソフトが変わって 対応できず。球面画像を 手ほどきしてもらった。
親子逆転は承知しているが 横に座って ショートカットの方法や応用編も教えてくれるのだが テンポが速過ぎて・・・でも、できたぁ〜!その達成感に浸る間もなく 画像を全て消されて・・・「どうして消すのぉ〜」娘、にこりともせず 「もう一度,最初から」こわぁ〜い!

この逆バージョン、娘が幼き頃、私がとっていた態度にちがいない。

娘が帰った後、即練習、練習。。。でも、とったメモの意味がわかりましぇん。この二つの画像は メモをたどりつつ 何度もやり直してみましたが・・・明日になったら また忘れそう!
「色々遊んでみると良いよ」と云われ その通りですね。

もう一つ、私の顔を見ると 眉毛がモサモサしていると言い、よく整えてくれる。でもね、はみ出している毛をピって 抜かれ,「ちょっと何すんのよ〜」こわぁ〜い!メークもしてくれるのですが 違いがはっきり。写真を載せられないのが残念です(笑)

遠くに離れているけれど こうして数日間一緒に過ごすことができ 充実時間を過ごせた日々に 感謝します。いつかNyの息子夫妻、アトランタの娘夫妻共に 休暇がとれたらいいなと マッスルと話しています。