とうとう・・・

「遅ればせながら 母の日おめでとうございます」と、息子の電話。「まあ 私の言葉自体が 花のような物ですから 電話だけでして。。。それにそちらはひまわり満開ですからねぇ〜」と、いつもの調子。こんな冗談をいうくらいだから 元気なんだろうと安心する。ありがとう。

本題は ここからです。本日、お気に入りの5枚セットのお皿、一枚足りないことに 気がつきました。お皿洗いは 我が家では マッスル君担当です。もしかしてわった?・・・でも、そんなこと すぐには言えません。

「2階に お皿忘れてない?」(時々 お菓子やパンを書斎に 持って行くのです)「どうした?どのお皿?持って行ってないよ」私も もしかして 自分で冷蔵庫の奥の方に入れたかな?それとも どこかに。。。? 気になりだすと 気になる物なんですよね。ごそごそ探すんです。別にそのお皿を 今、使うわけではないんですけれどもね。

「怒らないから もし手が滑ってわったんなら 言ってね」すかさずマッスル君「怒らないから 何処か自分で置き忘れていたら 言ってね」(2人で爆)〜がなくなっただなんて そろそろ私達、いえ、私、気をつけたほうがいいですね。さて、どこからか出て参りますか。。。
本日の シニア夕飯は





濃い緑の大根の葉、お酒と味噌少々と胡麻で炒めます
アメリカ在住中、錦松梅が食べたくて よく作りました。今でも時々

今日は、気持ちの良い日でしたね。良く身体が動き 沢山の家事ができました。お陰で心地よい疲れ、頭が働かず 内輪事情のつまらぬ内容ですが これも我が家の歴史ですのでご容赦を。