[集い] 何か変だよ!

先週末、マッスル君が楽しみにしていた 若いお客様来宅。どこか自身の若き頃を重ねているのかな?ストレートに理解していただけることに 大いに感激していました。
お客様、40歳、マッスルは80歳、私もとても楽しみで 嬉しい時間でした。自分を鼓舞し、自己を律する姿勢に 共通点があるようです。

f:id:sunflower23:20191207074650j:plain
食事は玄米ということで、我が家の常食酵素玄米、そして野菜多種のお惣菜でした。お肉と大根の煮付けは 写し忘れたので残ったものの画像です。グリーンサラダも画像なしです。

食後、二人は隣の部屋に移り 尽きぬお話の続きを・・・私は、部屋でパソコンをしていましたが 突如、全く声がしなくなり、話題が尽きたのかな〜と思いつつ それにしてもかなり長い!

ふと、何か食べたものが悪く 二人とも眠ってしまったのか、気分が悪くなったのではないか?と、心配になりました。

と言うのも トップ画像のレンズ豆のスパイシースープ、カイエンヌペッパーが多めに入り、味見をした時 これは効きすぎピリリ!慌てて、冷凍保存していた 人参スープのピューレで混ぜ 25パーセントに薄め、別物のスープになってしまったのですが これが作用したのか。。。。?と、胸騒ぎ。

恐る恐るドアを開けてみました。いない!二人とも!

そうしたらね。なぁ〜んと 和室に移り こんなことをしていました。

f:id:sunflower23:20191210162034j:plainf:id:sunflower23:20191207082403j:plain
ストレッチ互いに伝授だそうです。あ〜ぁ びっくりした!あまりびっくりしたので 私も 前後開脚180度 お披露目しましたよ。こちらをみた時のお客様の表情、お目目まんまるでした!(笑)

我が家に 爽やかな風が入ってきたかのような そんな時間でした。これからもこんな時間が 持てますように。お休みの日に ありがとうございました。色々体験されたことが全て栄養となっているんだよ、やはり世界を見てこなくては。。。立派だねと、マッスル君。

あの日以来、ますます拍車がかかり、楽しく頑張っているマッスル君です。