[パン] レシピ整理

f:id:sunflower23:20200504120817j:plain
煩雑になっている書類、レシピ類など 見直して整理していますが 途中で脱線。この日も、作ってみたくなって 心はそちらに・・・5年前のレシピから ちくわパンを焼いてみました。

ちくわの中には ダイスしたチーズが パラパラと入っています。 短いちくわですが 丸ごと1本入っているので お昼は、このパン一つと色々野菜のスープだけでした。

f:id:sunflower23:20200504062850j:plainf:id:sunflower23:20200504062922j:plain
我が家では 食パンは あまり副材料の入っていない シンプルなパンが好みですが 冷蔵庫に賞味期限ギリギリの生クリームがあったので それを使って あれもこれもと入ったパンを焼いてみました。

ふわっふわっ!口の中で溶けるような お菓子のようなパンになりました。マッスル君は トーストしないで これに餡子を挟んで食べたい!だそうです。また作ることは あるのだろうか? 以前取り寄せた高級食パンとまでは 到底無理ですが ちょっと食感がそんな感じです。

多くの人が この在宅期間、ゆっくりした時間を活用して 丁寧なお料理を心がけたり、本を読んだり、マッスルのように 自分の考えをまとめ上げ 原稿を書いたりと有効に使われている様子が 伝わってきます。

世界中で、コロナウイルスと 昼夜戦っておられる多くの患者さんたち、患者さんたちのために 寸暇を惜しんで、頑張ってくださっている医療従事者の皆様の事を思うと、皆ができるだけ外出を控え、1日も早く収束に向かいます事 願ってやみません。