[暮らし] コミュニケーション

f:id:sunflower23:20200324070227j:plain
もう使わないかな〜と思ったシーフードの描かれたお皿、マッスルの「これは 気に入ってる」の一言で 残りました。洋食器は 無地が多いので この賑やかしいお皿は気分転換に。

先日、あさりが美味しかったので シンプルなボンゴレにしました。雰囲気はイタリアンのお皿です。

私たちは 海岸の散歩などはしていますが 買い物など 人の集まるところへは 必要最低限の外出にしています。友人達との集いも 互いに控えています。そんな日が もう何日も続いていて マッスル君以外の方と 面と向かって会話していません。 

今日、郵便局に出かける用がありました。受け付けてくださった係りの人と ちょっとした会話だったのですが あれ?直接 面と向かってお話できるって あたたかいな〜と、感激しました。 よく一言多いと言われる その一言が 互いに思いやりの言葉でした。

本日、感染者の数が最多との報道でした。行楽シーズンに向けて 気持ちは 落ち着きませんが ここが堪えどき。通常 慌ただしくしていて 一日延ばしにしていたことが 少しずつ片付いていくと嬉しいです。