バンクーバーより

日本時間5月11日、バンクーバーに到着しました。こちら雨、そして霰、温度10度とひんやり。例年になく寒い春とのこと。八重桜がそろそろ終わりで ぽたぽたと道路に落ちていました。
駐車してあるどなたかのポルシェも桜色に染まって・・・!こちらに来ると、嫌でも歩け歩けの生活です。透明な空気感があるので 歩行も余り疲れを感じず、足の痛みも出ないのが不思議です。

到着後暫くは、お金をカナダドルに替えたり、掃除をしたり、時差と闘いつつ生活を整えるのに時間がかかります。食生活は 落ちつくまでは、外食も取り入れ、簡単にしているので この点は楽です。

近くの公園です。夕方になると人々が集まってそれぞれ運動したり 家族で散歩したりとほほえましい光景が見られます。
この花壇の色合い、何となく日本では余り見ない組み合わせかなぁ〜? 不整合の中にも ある種の整合性があって,ちょっと新鮮に感じたので、カメラに納めました。明日は,レンタカーをして 水など生活用品の買い出しです。そして、メンバーになっている植物園も行ってみたいな!