Now in Season

二人とも時差でまだまだ本格的な活動はほど遠く、近くをぶらぶら散歩程度です。

チューリップがまだ咲いています。この組み合わせも好きです
今回、私が感じている大きな変化は 人々の対応です。ここはBritish Columbia州、英国人気質。アメリカに暮らしていた私達には あのフレンドリーさや底抜けの明るさは感じられません。

でも、今回は違います。多くの人達が 「今、日本は同?」「原発問題は?幼い子供達をかけた家族は大丈夫なのかな?」「復興は順調?」等々話しかけてこられます。新しい情報をきちんと伝えられるようネットで現況を慌てて調べている私です。

まだ元気はつらつなエビ、白い水玉があります
到着してからまだすかっとした青空はみえません。でも、季節巡りて、スポットプローン〔ボタンエビに近いのかな?)1ポンド12ドル、450グラム1000円くらいでしょうか。1ポンドで12匹くらいあります。
捕獲して戻ってきたばかりのエビを すぐ近くで飼うことが出来ます。このかた、エビの頭をとって海に捨てていました。「あら、あらスープにすればおいしいのに・・・」と、云ったら、『持っていくかい?」我が家も買いましたのでね。

早速、軽くソテーして頂きましたが 甘くてぷりぷり。おいしい〜!まだ暫く楽しめそうです。