[暮らし] 雑感

昨日から植木屋さんが来て下さって ボウボウに伸びた庭木のトリミング。毎年、この時期お願いしていて お元気で良かったと思います。息子さんと二人で手入れしていただき チョッキンチョッキンと朝から良い音がします。

桜の葉が綺麗に色づき、甘夏がまだ小さい実をつけ 少し黄色味を帯びてきた様子など 周りの茂みがなくなるとよく見えます。甘夏、今年は少ないようですし、これから冬の季節、どのくらい強風に耐えられるでしょうか?

手の込んだお料理ではなく 何となくあり合わせ食材での箸休め、美味しくできた時は やったね!ですが 再現はどうでしょうか?同じ食材わざわざ揃えないし・・・・大雑把な私、概ね良しの調理。

息子夫妻も来年は帰国して日本での生活、T子さんは、とっても几帳面で ちゃんと計量します。数字に強い!数学専攻だし、アメリカでの公認会計士の資格も持っています。お味も間違いなし!20年余りのアメリカ滞在、結婚生活スタートもあちらなので 一緒に調理する機会は難しい環境でした。

帰国後は、時に一緒にお料理したり、パンを焼いたりできるといいなと、楽しみにしています。