ニューヨークから

*噛んじゃだめよ!チョコ*
NYのT子さんから小包が届きました。な〜んと、息子が今度、帰国出張があれば 上画像商品、欲しいな〜と、それとなく(いや、しっかりかも)話していたら 連れ合いのT子さんが 早速、調達し、送ってくれました。ありがとう!

このチョコレート、噛んではいけません。舐めてくださいと書かれています。すぐに口の中で溶け始め、優しく、なめらかなチョコレートの味が口中に広がり リッチな気分になります。フランスのトリュフだそうですが どこでも買えるというわけでもなさそうで(店舗を構えていない?)お手数をおかけしました。甘過ぎず、そのなめらかさ、美味しさは後を引きます。

日本には まだなさそうです。アメリカ国内ではインターネットで買えるそうなので 次回渡米した時の楽しみが増えました。海外発送は受け付けていないようで 残念です。

冷蔵庫の整理を兼ねた夕食でした。これに五穀米と舞茸のお味噌汁