お墓参り

*昨日、小平霊園にお墓参り*
新緑がまぶしいくらいに光っていました
いつものように、義父の好物とんかつ弁当をお供えしたあと、我らのピクニックランチに。義母には好きだった甘いもの
我が家の庭から季節の花も加えてお供えです
敷地内の木をトリミングしたり,草をぬいたり,掃除したり、1時間半ほどかかりました。今回は,車で来たのですが 反対車線の東名、気の毒なほど渋滞。車で来ると 剪定用のはさみ、脚立など積んでこれるので便利。でも、都内混んでいて,3時間かかりました。

帰路、小平にあるFish Terraceで 白めだかを買いたいとマッスル。ここは、良く義父ともきたことがあります。この豪華な金魚、1匹のお値段みて 唖然としました。

でも、好きな人にとってはたまらない魅力のようです。我が家はらんちゅうを一度飼ったことがありますが どうも長生きせず可愛そうなので 金魚は飼わなくなりました。メダカが沢山います。マッスル君は動物,鳥、魚などとても可愛がります。子供達が幼い頃、色々な珍しい鳥を飼っていました。

まぁどれもみてもご立派。見事ですね。計画停電の時、どうされたんだろう?と、ふと、心配になりました。人気があるのか,お客さんがひっきりなしに来られています。見ていると,何となく癒されますね。