Bishop

毎回最後のお楽しみにとっておきながら、実現出来なかった あこがれのシェフBishopさんのレストランにての夕食、今回は早めに行ってきました。レストラン情報を集める必要があったので、今回の滞在ではあちこち行きましたが 矢張り、Bishop, Westなどは 定評通り堪能しました。一見すると隣のヘアーサロンの方が立派!それに入口も狭いし、中も豪華ではありません。小さなレストランで16席くらい。壁の絵画が素敵。

クリントン前大統領が指名するシェフとしても知られています。バンクーバーと云えばBishopシェフと云われるほどのようです。そのBishopさん、きちんと黒い背広を着た小柄な優しい御年輩のかた。各テーブルにご挨拶にまわられれます。レストランの人全てにこやかで心配りがあり、温かい。私達は早い時間の予約にしましたが,やがてフルハウス

コーンパンとローストガーリックがごろんと入ったぱん・牡蠣のエキスが濃厚なスープ
シェフお任せと言って前から予約をすれば特別に作っていただけるそうですが 私達はメニューから選びました。 どのレストランでも,果物がお料理に使われていて 不思議とマッチして爽やか。ブルーチーズをシャーベット状にして温かいビーッサラダに添えたものとか家庭でも調達できそうな素材が上手に組み合わされていました。

キムチ2年味噌を使ってあるとの説明書きの前菜、矢張りアジアのテイストは素材を引き立てるのでしょうか ずいぶんと英語になっている日本素材にお目にかかりました。

本日の学習パソコンスキル。私はPCですが マッスルはマッキントッシュ。こちらにはマッキントッシュしかおいていないので 使わせてもらって更新しておりますが 本日画像のアップをページーズというソフトを使って試してみました。

横に有り難いことに家庭教師がいますが ある程度教えてもらうと 察知できるので自分でも笑みが・・・美味しいものをいただくと頭が良くなると云ったら 家庭教師は隣の部屋に退散!影を付けたり、変形したり遊んでしまいました。多分帰国したらマッキントッシュに買い換えることになるでしょうか。そろそろPC寿命なので。。。