食への想い

*素敵な若い人達 in Tateshina*
リタイア後、蓼科での生活を楽しまれている知人が 何人かいます。1年ぶりに会う友人夫妻おすすめのレストラン。
*クッチーナ・Kimura*
元々は 京都で建築関係の仕事をされていた方、東京で10年ほどレストランで修業され、この地に5ヶ月ほど前、オープンされたそうです。


設計などもご自身でなさり、テーブルを含めて多くの物をご自身で作られたと伺いました。



こちらに居をかまえて 冬の間もオープンするそうですので 優しい友人は 寒い時期大丈夫だろうかと心配しています。

前菜は ご自身で栽培されたお野菜をはじめ とてもカラフルでヘルシー。ハローウインに近いこともあって 色合いもそんな感じでした。友人はイタリアのソーセージ、パスタ、あとは皆、とろけるようにやわらかな 牛肉の煮込みをいただきました。

友人は このレストランでの食後は 胃腸の調子が良く 食材が吟味されていると太鼓判!このお値段で これだけの食材とお味を楽しめるのは 嬉しいですね。シェフは 清潔感のあるイケメンです(笑)ポニーハウスのすぐ近くです。

*Soup屋さん*
こちらは、別の友人夫妻とご一緒したレストラン。夜だったので画像はないのですが 古民家を改装してあり 家庭的な温もりがあります。こちらもお若いご夫婦経営です。





熱々のカボチャのスープグラタンをそれぞれオーダーして、あとは皆でシェアーしました。温かいスープは優しいお味で この時期の何よりのご馳走。スペイン風のピザ、クリスピーな薄いクラスト、トッピングとの相性も良く美味しかったです。ハニーとガーリックだったかな?のチキンも皆手づかみで楽しみました。

他にも 美味しいパン屋さんなど 若い方達が都会の喧噪を離れて 自然に恵まれたこの地で ご夫婦で頑張っておられます。それぞれのお店にその方達の想いがこめられていて 頑張っているな〜と、応援したくなります。

1年ぶりの友人夫妻、丹精こめて育てられたお野菜、沢山頂戴しました。ありがとうございます。バターナッツ、スープでいただきますね。

Fさん夫妻とは 今年は、バンクーバー、2度の蓼科と 随分楽しい時間をご一緒させていただきました。まだまだ続きそうだね。たのしみ〜!今回も 色々有難うございました。おすすめ処、すべてさすが〜と、マッスルと感激しています。