続北條五代祭り

昨日のパレード画像です。 聞く所によると、17万人の観衆が訪れたと言うことです。 町の活性化、効果が出てきているのではないでしょうか? 小田原の誇れる名産紹介やベンダー、賑わっていました。

小田原在住の外国人もパレードに参加。 甲冑が似合っていました。
小田原では この3日間、あちらこちらでお囃子がなり、祭りの装いをした人達が活気ある声を上げています。 100は下らないみこしや山車が行き来して まさに町全体がお祭り。 画像では ほんの一部の紹介ですが ご一緒にお楽しみください。

混雑がおさまる連休明けに 旅行の計画を立てていましたが 目的地が注意を喚起されている国なので 見合わせることにしました。 早く事態が終息し、落ち着いた環境に戻ることを願っています。 気をつけるに越したことはありませんが フラット化する世界の現状においては 一国の問題ではなくなりますね。 情報の開示は必要ですが、情報過多は不安をあおり・・・一人一人が 現状をふまえ、どう対処すべきかを 惑わされることなく 心しなければいけないのだと思います。